集客における深刻で致命的な問題とは?
毎月沢山のお客様から集客のご相談を受けております。
2割ぐらいのお客様は、マーケティングの戦術を見直すことで集客の改善ができますが、なんと残りの8割の方は、マーケティングの本質的な戦略や商品設計の見直しが必要な場合がほとんどです。
つまり、全体の8割の方は、集客できない商品で集客をしていたのです。
これではいくらマーケティングをしても、費用対効果が合いません。
集客できない商品をどのように改善するのか?
集客の問題を解決するためには、まずは商品(企画)の改善が必要です。
その後、集客の改善をしなければ、結果は得られません。
なぜなら、顧客のニーズと自分の強みがマッチしていない商品だと、いくら集客を頑張っても、当然集客できません。
まるで、ザルで水を汲むようなものなのです。
ですので、集客コストが非常に掛かってしまいます。
逆に顧客のニーズと自分の強みがマッチしていれば、集客できる商品になりますので、集客コストも大幅に下げられます。
そして、セールスの成約率も高まりますので、販売に掛かるコスト(時間と経費)も下げられます。
お客様もニーズにあった商品を手に入られますから、顧客満足度が高くなります。
結果的に顧客満足度と利益率が高い商品を作ることができます。
集客ができてセールスを不要にする商品とは?
ずばり「カスタマーサクセス(顧客の成功)」のために作られた商品です。
本来、商品やサービスは顧客が今より良い状態になりたくて購入するわけですが、販売者が顧客の成功を意識しないで商品設計をしているコトも多々あります。
結果、購入者は求めている結果を得られませんので満足度が低くなり、リピートや紹介も発生せずマーケティングのコストも掛かってしまいます。
しかし、「カスタマーサクセス(顧客の成功)」を中心に設計された商品の場合は、お客様から選ばれる商品になります。
口コミなどで紹介も増えますので、マーケティングコストは抑えられ、セールスも不要になります。
“9つのマス”では、特別なスキルや実績は不要です。
“9つのマス”で構成された【ビジネス創造シート】は、「カスタマーサクセス(顧客の成功)」を実現するためのテンプレートなのです。
この【ビジネス創造シート】を実践すると、あなたの強みを活かした新しいビジネスや商品が作れます。
もちろん既存ビジネスや商品にも応用できます。
そして【ビジネス創造シート】では、「カスタマーサクセス(顧客の成功)」に一番必要な顧客のニーズを発見できますので、集客ができてセールスを不要にする商品が作れるようになります。
安定した集客があってこそ、安定した売上に繋がります。
その為にも「カスタマーサクセス(顧客の成功)」を中心に考えられた商品開発はとても重要です。
この講座では、このようなお悩みを解決できます。
- 集客できる商品を作りたい。
- 誰がやっても安定して売れる販売の仕組みを作りたい。
- 同業者との差別化を図りたい。
- マーケティングとセールスのコストを下げたい。
- 顧客満足度を上げたい。
- リピート率を上げたい。
- 紹介を増やしたい。
このようなお悩みを解決するためにワークショップ形式の体験講座になります。
その場で体験して頂くので、すぐに実践で活用できるようになります。
さらに・・・
このような相乗効果が得られます
- カスタマーサクセス(顧客の成功)が商品の強みになり、成約率がアップします。
- 顧客の潜在ニーズが分かるようになるので、商品の差別化が図れます。
- お客様の満足度が上がり、リピート率も上がります。
- マーケティングとセールスのコストが下げられます。
- 安定した集客と安定した売上で、利益率の高い商品になります。
- 既存のお客さまからの紹介が増えます。
- 魅力的な商品企画が安定して作れます。
ワークショップに参加したお客様の声
- 専門知識を使った新しいサービスの種を見つけました40代 男性 司法書士 武田様
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【秘密のビジネス創造シート】を山中さんのセミナーではじめて体験しました。
このシートの特徴は、チャートの中にひとつひとつ小さな質問が書かれていて、質問に答えていくことで、自然と、自分の得意なこと苦手なこと、これからやりたい仕事、苦手な仕事、一番大事にしていることなど、自分の個性を紙面に書き出すことができることです。
私の仕事は司法書士という昔からある業態のため、新規サービスなど考えたことがありませんでした。
ところが、山中さんの【秘密のビジネス創造シート】に一つずつ答えを書いていった結果、司法書士の専門知識を使った新しいサービスの種を見つけることができました。
新規事業を検討される方はもちろん、自分自身を見つめるツールの一つとしても山中さんが作った【秘密のビジネス創造シート】、是非一度体験されることをお勧めします!
- その場で新規ビジネスのアイデアが出てきました40代 男性 大堀様
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山中さんが考案した【秘密のビジネス創造シート】のワークをやっただけで、その場で新規ビジネスのアイデアが出てきて、自分が今までやってきたことが明確になるとともに、やっていなかったこと、盲点も明確になりました。
【秘密のビジネス創造シート】を手に入れるだけでもセミナーの参加価値は十分にあると思いました。
実際に会場で新しいアイデアが出たことをシェアすることで盛り上がりました。
とても有意義なセミナーでした。ありがとうございました。
講師紹介
山中 洋史(デザイニック株式会社、代表取締役)
新規事業・新商品開発のコンサルタント。
自社でも複数の事業を行っており、その手法を使ってクライアントの新規事業立ち上げのコンサルティングを行っている。
また、事業を創る際にマーケティングプランも同時に立案し実行もするので、一気通貫で事業を立ち上げている。
三方良しの考えに基づいてビジネスをデザインし、クライアントと共に成長できるチームとして歩むことをモットーにしております。
デザイニック株式会社の事業について
ウェブ制作 | 2006年〜:ウェブ制作事業で起業。 |
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マーケティング | 2010年〜:マーケティング戦略から集客の代行まで行います。弊社の強みです。 |
商品開発 | 2015年〜:商品企画と開発からマーケティングまで一気通貫で行っております。クライアントの新規事業立ち上げのサポートもしております。 |
エネルギー事業 | 2016年〜:電力の販売。弊社のエネルギー管理士が省エネコンサルティングも行います。 |
電子書籍 | 2017年〜:アマゾンキンドルでの出版サポート及び出版後のマーケティング。 |
暗号通貨関連 | 2017年〜:暗号通貨に関するサービス、メディア運営。3億円の資金調達に成功。 |
サプリメント通販 | 薬事法の改定により、現在は業務終了。 |
講師紹介
佐藤 康高(有限会社ライフアドバイザーコーポレーション、代表取締役)
売れる仕組みづくりコンサルタント。
21歳の時に人生の師匠となる人との出会いを経て独立。急激に人生を変化させていく。
ビジネスの心構えやあり方の指導を師匠から厳しく受け、1日50件単位の営業経験を積みながら、学歴がなくても成功できることを立証する。
トップセールスの経験をもとに、売るのではなく「売れる仕組みづくり」を会社内に作ることを提唱し、営業コンサルタントとして活躍中。現在まで29年の営業経験を積む。
また、ファイナンシャルプランナーとしての「残す・貯める・増やすしくみづくり講座」開催も人気を博している。
有限会社ライフアドバイザーコーポレーションの事業について
研修業務 | 売れる仕組みづくり講座 ・スタートアップ研修 ・マーケティング研修 ・ソリューション営業研修 ・営業プロセス講座 ・アプローチスキルアップ講座 |
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ファイナンシャル業務 | ・生命保険14社 ・海外積立4社 ・残す・貯める・増やす仕組みづくり講座 |
パソコン教室運営 | ・シニア向けパソコン教室 ・営業マン向けパソコン教室 ・ロボットプログラミング教室 |
参加特典について
特典1 | お客様の本心を聞き出し、マーケティングに活かせるアンケートのテンプレートと解説書 |
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特典2 | 自社の顧客像を明確にするペルソナ明確化シート |
特典3 | あなたや会社の魅力が30秒で伝わるエレベーターピッチ(自己紹介)テンプレート |
特典4 | 集まる売れるランディングページづくりに必須の64要素チェックシート |
特典5 | セミナー開催の準備チェックリスト |
特典6 | A4用紙で伝わる事業計画書のテンプレート |
特典7 | 学びを効果的にインプットしアウトプットできるワークシート |
体験ワークショップの概要
日時 | 07/24(火)13:30〜17:00(受付時間13:15〜)満員御礼 09/26(水)13:30〜17:00(受付時間13:15〜) |
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場所 | ナレッジソサエティ 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア |
最寄駅 | 九段下駅:徒歩30秒 東京メトロ半蔵門線/東西線・都営新宿線 |
参加費用 | 5,000円(再受講は3,000円) |
ご紹介割引 | 同じ会社の方やお仕事仲間と2名以上で一緒にご参加される場合は、お一人さま1,000円引きになります。是非、お誘い合わせの上ご参加ください。 ※お申し込みフォームの「お知り合いからのご紹介」の箇所にご紹介者の方のお名前をご入力ください。双方が1,000円引きになります。当日、キャッシュバック致します。 |
定員 | 8名 |
参加対象 |
集客できる商品とセールスを不要にする仕組みを作りたい方。 既存商品のブラッシュアップをしたい方。 |
体験ワークショップのご参加はこちらから
会社概要 |
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商号 | デザイニック株式会社 |
設立 | 2010年7月7日 |
本社所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F |
従業員数 | 7名(パート含む) |
資本金 | 500万円 |
事業内容 | 新規事業・新商品開発コンサルティング / デジタルマーケティング / ウェブ制作、企画、運営 |
特定商取引に関する法律に基づく表示 |
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講座名 | 集客できる商品企画とセールスしないセールス法 |
販売業者名 | デザイニック株式会社 / 有限会社ライフアドバイザーコーポレーション |
販売責任者 | 山中 洋史 / 佐藤 康高 |
お支払方法 | クレジットカード決済(VISA・Master) 銀行振り込み(手数料はご負担願います) |
キャンセルポリシー | ■当日キャンセル(開始時刻までご連絡いただいた場合) キャンセル料として、全額をお支払い頂きます。 または、次回の弊社主催のワークショップへの日程変更が可能です。 ■当日キャンセル(開始時刻までご連絡がない場合) キャンセル料として参加費全額をお支払いい頂きます。 ■開催3日前〜前日までのキャンセル 参加費の50%をキャンセル料としてお支払い頂きます。 または、次回の弊社主催のワークショップへの日程変更が可能です。 ■開催3日前以前のキャンセル 無料 |